2009年8月5日(水)に、大阪市鶴見区にある「三井アウトレットパーク 大阪鶴見」へ行ってきました。

三井アウトレットパーク 大阪鶴見は家から高速道路を使って約40分。

和歌山方面から阪和自動車道→近畿自動車道を北上し、大東鶴見ICを降りてすぐ。

高速道路からでも、屋根に棒が突き出た独特の建物(月下美人の花のイメージを表現した外観が特徴的)なので近付いたらわかります。

三井アウトレットパーク 大阪鶴見の中2

三井アウトレットパーク 大阪鶴見の中3

このアウトレットモールへ行くのは年に2回程度。

この建物は、中央部分が大きく吹き抜けていて、その外周に3階から5階までグル~っとお店が並んでいます。

三井アウトレットパーク 大阪鶴見の中1

開閉式の屋根「ブロッサムウイング」から陽光が降りそそぐ開放的なプラザで、他のアウトレットモールよりも落ち着きます。

見たいお店はそれほど多くありませんが、絶対外せない要チェックのお店が2つあるので、すぐに行ける場所なら月1で行きたいところです。

今回は、7/31(金)~8/9(日)までの期間中、“半期に一度のチャンス!アウトレットセール”最大80%OFF!いよいよ夏物最終プライス!ということで目玉商品が見つかるか見てきました。

今回見つけた要チェックセール品は!?

今回、いくつかお店を回って、特にオススメだったセールをご紹介します。

紳士服専門店「テイジン アウトレット ラック

テイジン アウトレット ラック1

このお店が絶対に外せない要チェック店の一つ。

私は元々、岸和田カンカンベイサイドモールに入っていたテイジン アウトレット ラックの常連客でした。

ある人から、非常にコストパフォーマンスが高いスーツを購入したいならここがオススメ!とアドバイスしてもらって以来、ここの会員にもなって、かなりの数のスーツやジャケットなどなど購入してきました。

多い時で月1ペースでチェックしに行っていたように思います。

そんな思い出深い&本当に良い物について教えてくれたお店も、残念ながら4年ほど前に岸和田カンカンベイサイドモールから撤退してしまったので、近場ではこの“三井アウトレットパーク 大阪鶴見”と“三井アウトレットパーク マリンピア神戸”しかない状態です。

そんな過去の経験から、ここのスーツは定価の半額(6万円→29,800円)ぐらいになって欲しい商品があれば “買い” という感じなんですが、

テイジン アウトレット ラック2

今回、入り口付近に置かれた “特別目玉セール” では、数量限定で約6万円のスーツが19,800円さらに5,000円引きの14,800円というプライス!

今まで見たことがないほどの割引セールだったので、予定にはありませんでしたが購入しちゃいました。

テイジンのスーツ1

テイジンのスーツ2

テイジンのスーツ3 REDA

このセールコーナーに置かれていた商品は、REDA(レダ)CANONICO(カノ二コ)といった一流のイタリア生地メーカーのものを使った、テイジンオリジナルスーツで物は文句なく良いものです。ただ、数とサイズはかなり限定されていました。

私が購入したのは、REDA社の生地スーパー100を使った、柄が小さめの千鳥格子の春夏物三つボタンスーツ。

生地に関しては特に言うことは無いと思いますが、縫製はどうか?

確かにメイド イン チャイナではあるものの、品質管理が行き届いていてシッカリした縫製です。

ハッキリ言って、「紳士服の○○」とかで買うの、もうやめませんか!?って言いたくなるほど、コストパフォーマンスが高いです。

魅力ある世界の一流品・有名ブランドを扱う「LightUp OUTLET(ライトアップ アウトレット)」

ライトアップ

ここが絶対に外せない二つ目の要チェック店。
CBSソニーのお店で、旧ソファミ。

衣料品を中心に、バッグ、靴、服飾雑貨品などを扱っているお店です。

メンズブランドでは、マッキントッシュやアクアスキュータムなどの英国ブランドの他に、イタリアや日本のブランドもあります。

今回お店で見かけたのは、マッキントッシュのコートは20%OFFとあまり安くはありませんでした。

珍しくTricker’s(トリッカーズ)のカントリーブーツが約5万円
あと、ORIAN(オリアン)の高級イタリアシャツ2万円→1万円ぐらい。
安いと思ったのは、ブランド名は忘れてしまいましたが、イタリア製のサファリジャケット3万円台のものが11,800円

他にチェックしておきたいお店

リーガル
「今回はPOLOのビジネスシューズ(革底)が21,000円均一コーナーというのがありましたが、特にお買得商品はありませんでした。

無印良品
ここは、衣料品が定価の半額以下だったり、賞味期限の近い食品が安く買える場合もあるので、一応チェックしてきたいですね。

フクスケアウトレット
インナーやソックスを通常より安く買えます。

今回の私が感じたお買い得セール情報は以上です。

出かけるタイミング・時期によって商品やセールが変わりますことをご了承下さいませ。

2009.8.12