2009年4月29日(水)に、兵庫県神戸市垂水区にある「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」へ行って来ました。

マリンピア神戸は家から少し遠いので、年に一回行くか行かないかという感じなんですが、
“今年になってリニューアルされたこと” & “ゴールデンウィークフェア開催中” ということで、新しいお店の発見やお宝商品があるか期待しつつ。

ゴールデンウィークでしかも高速1,000円乗り放題の影響で渋滞が気になりましたが、道は特に渋滞もなく思っていたよりスムーズに行けて良かったです。

正午過ぎに家を出て、午後1時半過ぎに到着。リニューアルオープンということもあり、アウトレットモール手前の垂水漁港からは車が詰まっていて、すでに平面駐車場も車が一杯なので立体駐車場に回されました。

3階までいっても全く空いていなくて・・・グルグル回りながら何台もの車が椅子取りゲーム状態。

入れようとして待っていたら、逆行してきた車に取られるわ・・・その後2階に降りて、ようやく駐車。

駐車場に入ってから車を止めるまでに20分もかかってしまいました。

車だけじゃなく、バイクや自転車も一杯。

マリンピア神戸の中1

マリンピア神戸の中2

マリンピア神戸の外3

でも中に入ってみると、それ程混雑していて疲れるということはなかったです。
コーチ」「コールドストーンクリーマリー」など、一部人気店舗は並んでいるお店もありましたが、ほとんどのお店はスッと入って見られます。

リニューアルで出来た新館(セントラル)は左の写真の建物です。ここは奥行きがあって意外と大きくてモール全体のお店がかなり増えていました。

今回見つけた要チェックセール品は!?

今回、いくつかお店を回って、特にオススメだったセールをご紹介します。

世界のお茶専門店LUPICIAの新ブランド「ルピシア・ボンマルシェ

このお店は、新館(セントラル)に入っていたお店です。
洋服メインで見て回っていると、雑貨や食品を扱っているお店にも立ち寄りたくなりますね。

このアウトレットモールに、そういうお店はこの「ルピシア・ボンマルシェ」と「フラン フラン バザー」ぐらい。

「ルピシア」はデパートなどに入っていて、紅茶などを何度か購入したことがありますが、このアウトレット店では定価の20%OFFで販売されています。目玉セール商品のお茶は50%OFFです! 他にも外国のお菓子などが販売されていました。

ルピシアで購入1

ルピシアで購入2

これらはその時購入した商品。

  • 紅茶 バニラ 20%OFF 500円
  • 紅茶 サクランボ 20%OFF 550円
  • バールセン(ウエハースビスケット キャラメル・チョコレート) 半額236円

上質なシャツのメーカー「SCHIATTI(スキャッティ)」

スキャッティ1

スキャッティの袋

私が愛用するシャツブランド「スキャッティ」のアウトレット店。
非常にコストパフォーマンスが高い日本のシャツメーカーです。

レビューはいずれしたいと思います。

今回見つけたのは、“2,800円コーナー”

専用のカゴの中にS・M・Lとサイズ分けされて置かれていましたが、安いからと言ってデザインが悪いとか傷み品であるとかは無いです。
家に10枚近くストックがあるのに買ってしまいました。

スキャッティで購入したシャツ1
ボタンがオシャレなボタンダウンシャツ 5,900円→2,800円

スキャッティで購入したシャツ2
メンズでは珍しい丸襟のシャツ 4,900円→2,800円

ストライプでいいのもあったんですが、既にストックとして購入してあったので、白シャツのみを購入。

スーツなど既製紳士服・婦人服のブランドショップ「NEWYORKER(ニューヨーカー)

マリンピア神戸のニューヨーカー

ここのニューヨーカーは、「りんくうアムアウトレット」や「三田プレミアムアウトレット」に入っているお店よりも品揃えやセール品の点で一番オススメ!

特に入り口付近に置かれているジャケットセールに注目です!

「りんくうアムアウトレット」でも販売されていた10,500円ジャケットも当然ありましたが、オススメは “シアサッカージャケット”
春夏の定番、シアサッカー生地で水色や薄グレーのストライブの入ったジャケットです。

他メーカーの安物で1万円ぐらいからありますが、それらと比べて縫製や生地がしっかり作られていて定価も2~3万円ぐらいはしていたと思いますが、それが5千円ぐらいでした。

買うかどうか迷いましたが、1着持っていたので止めました。でも買っとけば良かったかな!?と思える一品でしたよ。

マリンピア神戸の中4

他にチェックしておきたいお店

ウエスト館にある、テイジン アウトレット ラック
ここのラックは品揃えなどイマイチですが、スーツを買うならココ!

同じくウエスト館にある、リーガル
「りんくうアムアウトレット」にあるリーガルより良い物が安く売られていた気がしました。リーガル好きは要チェックだと思います。

ウエスト館の2階にはエディー・バウアーがあります。

セントラル館では、ビームスが大人気でした。レジ待ちの列が店内に溢れていて通れないぐらい。

セントラル館でのオススメは、2FにあるITAL STYLEイタリアのファッションが好きな方は必見のお店。靴や鞄もそれ程高くなくて良さそうな物がありました。定員さんも熱心にコーディネートのアドバイスをされていましたので、聞きたい人にもいいかと。

イースト館では、エディフィス ここは小さいスペースのお店です。基本的に高いですが、メイド イン イングランドの靴が置いてあるのでチェック。売れ残りの?モンクストラップがセール価格で2万円ぐらいでした。

今回私が感じたお買い得セール情報は以上です。

2009.5.3