皆さんは、どんなスケジュール帳を使っていますか?

私は過去に”クオバディス ビジネス”を愛用していました。このブランドの手帳は知人から使いやすいと薦められたことがキッカケで数年使っていましたが、スーツの胸ポケット(内側)に丁度入る大きさなのが、当時の私にとっての購入ポイントでもありました。

また、記憶はあやふやですが、胸ポケットに手帳を入れておいたお陰で弾丸が止まって命が助かったという逸話も気に入って・・・

ページ下の角を毎日切り取るという作業もなかなか面白いですね。
でもまあ、クオバディスの手帳は少し値段が高いです。

メンズクラブの2014ダイアリー

そんなこんなで、いつからかそんなに手帳に書き込むこともないかということで、“メンズクラブ1月号の付録で付いてくるダイアリー”(2014年はフランクミュラーのデザイン)でいいや!ということになりまして、この数年は本を買った時のこのようなオマケです。

おそらく2015年もそうするつもりです。MAGAZINE | メンズファッションの決定版 | MEN’S CLUB(メンズクラブ)を久しぶりに見てみると、もう60周年なんですね!

むむむ!!

いま定期購読を新規でお申込みの方には定価の60%オフでご提供致します!

メンズクラブ創刊60周年記念キャンペーン定期購読を10月23日までに、新規で申し込むと…60%OFFの特別割引!

一冊あたり、なんと312円の計算に!つまり…通常780円×12冊=9360円(税込)のところ、5616円お得となります!!

■購読料金(クレジットカード払いのみとさせていただきます) 定価9360円の60%オフ!・・・・・ 3744円

こ・これは! 久しぶりに購読するか!

すみません、興奮して脱線しました。

つい2・3日前にたまたま見たブログでこんな記事がありました。

今年もダイソーからモレスキン似のスケジュール帳が登場だ!2015ダイスキン! – 変デジはてな支所にて、

数日前までダイソーで売ってなかったスケジュール帳が今日行ったら!数種類ありました!今年もありました!あのモレスキン似のスケジュール帳!ゴムバンドでとめるルックスもサイズもモレスキンポケットとほぼ同じ!これが100均で買えます!

この記事を読んで、使うか分からないけど、とにかく108円なら買っておいてもいいや!ということで買ってきました。
ダイソーの2015ダイアリー1

ダイソーの2015ダイアリー2ダイソーのダイアリー3ダイソーのダイアリー4ダイソーのダイアリー5

本体色がブルーでゴムバンドと腹の部分が赤で悪くありません。

スーツの胸ポケットに入る大きさで作りもそこそこシッカリ感があります。

週間ダイアリーの時間軸が横というのは、クオバディスの時は縦だったので、少し書きにくいかな?

でも、それほど書き込まない私としては丁度良い配分かもしれません。

 

残念な点は、一応今年の秋から使えると思って購入した訳なんですが、よく見ると今年の10月から対応しているのはマンスリーだけで、実質2014年12月29日からしか使えませんでした。

それでも、100均でコレが買えるのはすごいと思います。 今すぐ買いに走ってみますか?